大学別説明会 予約・参加方法

1予約する

マイページの[大学別説明会]を開き、空席を確認して予約しよう。参加したいプログラムが満席になっていても、キャンセルもあるから時々チェックしてみよう。

[大学別説明会]を選択
プログラムを予約する

2参加証の確認

予約済みのプログラムの時間が重複していないかも要チェック。重複しているプログラムはいずれかを必ずキャンセルしてね(キャンセルは開始直前まで可能)。また、参加のきっかけや先生への質問を事前に登録しておくこともできます。

[参加証・質問登録]を選択
参加証を確認

3当日、参加証を使う

当日、開始時間が近づいたら該当の[参加証]を開き、[参加する]をスワイプ(パソコンはクリックしながらマウスを左へ移動)した後、[Zoomにアクセス]を押してください。

[参加する]をスワイプする
[Zoomにアクセス]を押す
Zoomにアクセス完了

多くの「大学別説明会」はフォーカスモードで実施。フォーカスモードでは、参加者の画面には、自分自身と大学担当者・大学教員だけが表示されます。自分の顔は他の参加者からは見えません。
※大学担当者・大学教員の画面では、ビデオを[ON]にしている全員の顔が見えます。
※Zoom接続の際、名前を「自分の名字のカタカナ(学年)」に設定してください。例:「ヤマダ(高2)」

4プログラム参加後

参加後には、[参加証][参加後は関心UP度を回答しよう]ボタンが表示されます。関心UP度を選択し、ご担当者へのメッセージを登録しよう。